ながらスマホ死亡事故の加害者が「幼稚園の先生になりたい」なんて迷惑過ぎる

ながらスマホ死亡事故の加害者が「幼稚園の先生になりたい」なんて迷惑過ぎる

女子大生スマホ自転車死亡事故遺族、ながらスマホ放置に怒り

「棺桶には娘が、家内の書いていた日記を入れていた。加害者の女性や親族は、参列しなかった。お詫びに来たのは、葬儀の後です」(茂さん)

両親とともに自宅を訪れた女子大生は、ただひたすら「ごめんなさい」と謝り続けたという。

「正直に言えば会いたくなかったけど、どうしても謝罪したいっていうもんだから。今まで3回謝罪に来ていますが、涙を見せたことはないです。
賠償金は向こうの弁護士と保険会社がやってるから、加害者側と直接お金のやり取りはありません。一度ね、彼女に将来の夢を聞いたことがあったんです。
そしたら『幼稚園の先生です』と。
でも今回の事故で、それも難しいでしょう。
憎いか憎くないかでいえば、もちろん憎い。
でも、彼女もまた不注意で人生を棒に振った。
そう考えると、“ながらスマホ”を放置している社会だったり、電動自転車をなんの規制もせず野放しにしている国に対して、強い怒りがわいてくるんです」

NEWSポストセブン

道徳観念皆無で「将来の夢は幼稚園の先生」

女子大生が電動自転車で「片手にスマホ、もう片手にドリンク、左耳にはイヤホン」で走っていたら、老人を轢き殺したという事件です。
なんてバカなんだと引いていたら、この犯人が「将来の夢は幼稚園の先生」とか言い出したから余計ドン引きです。

こんな危機管理能力のないバカに子供を預けようとは思いません。
なにされるかわかったもんじゃない…

自転車禁止の場所で事故

しかもこの事故現場は、人通りの多い道で自転車走行は禁止です。

自転車走行禁

事故直前の動画がこちら
人通りの多い場所を猛スピードでで走って行くのが写っています。

「自分は悪くない!周りが気をつけろ」と言わんばかりだな…ルールを守る気が一ミリも感じられない…こんな奴が子供を見てられる訳がないのに。
この手の人間は悪意があるわけじゃない。単純に何も考えてない。純粋に自分が今したいことをいているだけだと思います。
最低ですねー。

先生になってもこっそりスマホをいじってそう。
で、事故が起こってまた「気づかなかった」とか抜かすんだろうなと想像したら恐ろしくなりました。

「気づかなかった」

自転車に乗りながら、YouTubeを見てる人をよく見かけるんだけど、家に帰るまで我慢できないのかな?と思います。
その我慢のできなさがヤバイと思う。動物かよ。

被害者夫婦が人格者でかわいそう

被害者夫婦が人格者でかわいそう

個人的にあまり老人と言うか老害が好きではないのですが、この被害者になってしまった奥さんと旦那さんがとても人格者で素晴らしい方みたいなんですよ。
残された旦那さんが400年続く名家の出で、金融機関に勤めあげた真面目な方のようです。

庭の隣にある車庫も、現在は空車になっている。

「去年8月に運転をやめたんです。やっぱり危ないから。家内もそれまでは電動自転車に乗っていたのですが、私が無理言ってやめさせました。高齢者にとってはスピードが出すぎるんです。家内を見ていたら、曲がり角で停止するのも難しいみたいでね。加害者になってしまう危険もあるから、と説得しました。逆に家内が被害者になるなんて、考えてもいなかった…」

記事冒頭の引用の発言はこの旦那さんですね。

人格者だから「若い人の将来を奪ってはかわいそう」みたいに思う様にしているのでしょうか。
世の中には迷惑な老害がたくさんいてうんざりするのに、こんな周りの事をしっかり考えている方が被害者になってしまうなんて酷すぎる。

自転車は法律上、歩道は通行禁止

自転車は法律上、歩道は通行禁止

この被害者の旦那さんは国が悪いとおっしゃってますが、国は歩きスマホとか危ないってずっと警告してるし。
そもそも法律で自転車は歩道の走行は禁止なんですよ。

道路での交通安全を定めた道路交通法によると、歩道のある道路では、自転車は車道を通行しなければなりません。もし歩道を通行すると、通行区分(車道と歩道)違反で3か月以下の懲役または5万円以下の罰金が科せられます。

乗り物ニュース

私は旦那さんの趣味が自転車なのでたまたま教えてもらって知りましたが、前を歩く通行人に向かって呼び鈴を鳴らすのも禁止だそうです。
通行人優先で車と同じ感じみたいですね。

まとめ

自転車禁止の商店街をチャリで疾走して、人にぶつかっているなんてのも見るので本当に怖いです。
妊婦になってからさらに怖くなったのですが、子供が生まれてからも怖いのが続くんだろうな…
自分の子供はこんなバカな事をしない子に育つように教育をしないと!と思いました。

ルール完全無視のチャリが多すぎるので、自転車に関しては免許制にした方が良いとも思いますが法整備等で難しいのでしょうか。

とにかくこの犯人が幼稚園の先生になんてなられると迷惑ですね。
就職する際に自分から開示するか、企業側が調べない限りは前科・前歴はわからないようです。
20歳過ぎてるのに名前・顔写真が公表されていないのも意図的だと思います。
隠して就職可能性が、とんでもなく高い。

少なくとも私は、自分の子供にだけは関わらないで欲しいと思う親心です。