赤ちゃんが泣き止まない!自衛隊員が生後3ヶ月の首を絞める

赤ちゃんが泣き止まない!自衛隊員が生後3ヶ月の首を絞める

千葉県印西市で生後3か月の息子の首を絞めてけがをさせたとして、陸上自衛官の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは印西市に住む陸上自衛隊松戸駐屯地の3等陸曹、塚本聖史容疑者(30)です。塚本容疑者は今月13日、自宅リビングで生後3か月の息子の首を絞め、けがをさせた疑いが持たれています。

警察によりますと、別の部屋にいた妻が息子の顔色が悪いのに気づき、近所の人を通じて119番通報しました。息子は病院に運ばれ、軽傷です。

首の傷などを不審に思った病院が児童相談所に通報し、逮捕に至ったということです。取り調べに対し、塚本容疑者は「泣きやまなかったから殺そうとした」と容疑を認めているということです。

TBS NEWS

育児ノイローゼ的なやつでしょうか?

「泣きやまなかったから」と言ってるから、子供の面倒を見るのを任されたのかな?と思いました。

「子育て」に性差で向き不向きはあるのだろうか?

「子育て」に性差で向き不向きはあるのだろうか?

個人的には男性はあまり子供の相手が得意ではない方が多い気がします。
傾向としてね。

女性は出産が近くなるとホルモンバランスの影響で2~3時間おきに起きるようになったり、赤ちゃんを育てるのに向いた体質に変わっていくけど、男性は特に変わらなそうだし…。

男女平等とはいえ、性別や個体ごとに得手不得手があるんだから夫婦で得意なことをそれぞれ分担した方が合理的な気がするけど。

で、トータルの労働量が同じくらいになるのが目指すべき平等じゃないかと思うのだが…。

自分が担当した労働量だけ過大評価して、他人がやった労働量だけは過小評価したりするのだろうか…。
もうそうなってくると人間性の問題だねー。
その労働の「量」とか「価値」の判断基準があいまいなのもあるしね。

しかしこの犯人は自衛隊員としてもダメに見える。
「赤ちゃんが泣きやまない」でそんなに精神的にまいる位なら、有事の際には全く役に立たなさそうwww